上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートバレンタインに読みたいスウィートな学園もの特集 Ⅳ ~ ハート

 SITE NAME : sorao.( 空を。)  http://wwwb.dcns.ne.jp/~roux/

 SITE MASTER : 藍田シュウ  様

 STORY :

母親の再婚相手(とその家族)と初会食をした日、
セイは店で働く年上の美女こと、イチコに一目惚れする。
だがイチコは年齢を偽って「家の手伝い」をする、
もうすぐ高校1年生になる少女だった。

――作者さまによる作品紹介文より


 作品のご紹介&感想


作者さまが意識して、その方向にもっていったとおっしゃるだけあって、もう、この、うまくいきそうになると、邪魔が入り、またうまくいきそうになると、ヒョイッと横にそれてしまう、じっれったさ満開の作品であります。はっちのように、それ系のお好きな方にとってはもうタマラナイ作品であります。

脱ぐと凄いンデス…じゃぁありませんが、素顔は地味なヒロインが、化粧をしてドレスアップすると見違えるような美人になるというのは、メガネをとると美形という古典的なパターンと同じように、もはや、オンラインの世界ではお約束。けれども、普通であれば、それもせいぜい、別人のように美しくなったヒロインにヒーローがドキドキしてしまうというエピソードで終わってしまうのですが、本編はそうではなく、ある意味それを逆手にとってのラブストーリーであります。

さっさと種明かししてしまえば、八方丸く治まってめでたしめでたしに違いないのに、それが、なぜに、かくも、じっれったくも、もどかしく、不自然に感じさせることなく、こんなにも、こんがらせることができるのか…!!作者さまのストーリーメーキングの巧さにヤラレたとしか申せません。読者としては、種を知っているからこそ、もう、冒頭から、じれじれしまくるのですが、それがなんと楽しかったことか!

一つ一つのシーンやキャラの心情が説得力を持って丁寧に描かれておりまして、文章のリズムもよく、とても読みやすかったです。家族や友人関係もスポットを当てた、華やかな要素がさほどあるとはいえない作品なのですが、それでも、少女漫画、オンラインの学園恋愛小説の、お約束要素はしっかりと、盛り込んでありまして、その盛り付け方がまた絶妙!

じれったいのが苦手な方にはNGでありましょうが、OKな方はきっとご満足いただける学園ラブストーリー、とにかく読んでいて楽しかったです。現在続篇がブログで先行連載中です。

 藍田シュウさまのサイトはこちら


初投稿2009.2.8.
スポンサーサイト


 Entry Top   
INDEX

↑Page Top へPage top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。