上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 SITE NAME : かりかん。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~criminal-love/index.html

 SITE MASTER : karikan さま

 STORY :

「謎だ。なぜ僕は薫子さんと一緒にいるんだろう…?」
ラブコメ。いつのまにか一緒にいる彼女に、あまり自発的ではない男の子が流されながら、過ぎる日常生活。

――作者さまによる作品紹介文より


 INTRODUCTION:
シャープなラインがきれいな画風は、このまま商業誌でも通用するほど魅力的。細身で長身の男性キャラ絵なぞは、セクシーでして、特に好みでありますし、女性キャラも可愛いくてきれいです。

自己評価がめちゃくちゃ低いのに、ガッツがあってめげない薫子は前向きだか後ろ向きだかわからないちょっと不思議キャラですが、とてもカワイイです。表情があまり動かない整った容貌のせいでクールに見えて、実はめっぽう温厚篤実、素直な常識人の正親もまた不思議系キャラで、リアクションが読みきれないところがまたイイです。

そんなフィクションでしかお目にかかれない魅力的な二人が繰り広げるラブストーリーは、薫子が正親の言動を妄想的に深読みしすぎて逆走しては、正親の全く的をはずれた、けれども彼らしい理路整然(?)とした愛情表現で一件落着という繰り返し。(少なくとも前半は…)逆走したあげく、同じく逆走した相手とうまく出会えたようなそれは、今一かみ合っていない気がしないでもしませんが、結果オーライですし、なによりそのかみ合っていないが故のちぐはぐなバカップル(失礼!)ぶりが、ほのぼのとおかしく、そしてまた時々あらっと思わされたりして、とても楽しいです。作者さまの画力が発揮される時たまのラブシーンは、あからさまではないだけに、そして普段の二人がラブコメ調だけに、はっとするような情感が滲んでそれもまた実にはっち好みであります。

一話一話は数ページづつのエピソードですが、続編、続々編と続きますので、量的にも読み応えは充分あります。現在は遠距離恋愛中の二人の準本編続編、「てがみをかくよ」が連載中です。

★コミックファンの方へおすすめ 本館でご紹介のWEBコミックは こちら


 karikanさまのサイトはこちら




スポンサーサイト


 Entry Top   
INDEX

↑Page Top へPage top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。