↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : 飴 玉 文 庫 http://kanro.ciao.jp/

 SITE MSTER : カ ン ロ さま

 STORY :
異形の瞳のせいで、魔物と呼ばれ、9年の間、穢れの塔に幽閉され、罪食いとして生きてきたユーリア。17才の誕生日を迎えた処刑の朝、彼女の心は静かだった。王女として生まれ、罪喰いとして生き、そして魔物として殺されるはずだった彼女だが、その朝出会った、一人の若き王によってその運命は変わった。

↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : ビスカリア http://viscaria.ifdef.jp

 SITE MSTER : 汐 崎 雪 野 さま    【汐 崎 雪 野様】のご紹介作品一覧  本館のご紹介作品

 STORY :
「塔よ。我らの姫を守りたまえ」
滅び去った国に、ただ一つ残され、見捨てられた深紅の塔。伝説と哀歌に彩られたその塔を訪れた異国の傭兵ジャルディンは、金色の髪をした一人の少女、エトラと出会う。 滅んだ国と滅ぼした国、二つの王家の血をひくという美しい少女は傭兵に、深紅の塔と鳩、そして滅んだ国の最後の姫の話を物語る。

↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : 傾 城 の 花 http://haruhi.fc2web.com/keisei/

 SITE MSTER : 菜 秀 さま

 STORY :
今、まさに滅びようとしている大国陽香。皇帝は既に斃れ、太子は敵に屈して自ら討たれた。皇子たちの多くもすでに鬼籍に入り、まだ命のある皇子たちも、遠からず父帝や兄太子と運命を同じくするのは避けられず、主を失った後宮では皇后と主だった妃が皇帝に殉じていた。傲慢な勝者は、陽香の男子皇族のことごとくを屠るだけでは飽き足らず、降伏の証として、美貌で名高い3人の公主のうち、一人を人質として献ずることを求めてきた。勝者の傲慢に、一番年若く、一番優れ、そして最も高貴な公主は、自らが赴くことを決心する。行かせまいとする姉たちに彼女はその真意を静かに告げる。
「わたくしは、慰み者になるためにかの国へ参るわけではありません」
人質として敵国へ渡れば、いずれは勝者の褥に侍らされることになるのは明らか。敵の褥に侍りながら時が満ちるのを待ち、そしてやがては、褥の主を討つつもりだという―すなわち暗殺。それは公主としてのありきたりの教育しか受けてこなかった姉たちにできるはずはなく、国の名を冠し、太子と同じ教育を受けてきたこの特別な公主にしか果たせないことだった。三人の公主が繰り広げる異世界歴史ファンタジー。
↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : 時 折。 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tkmkk2/toki-ori/

 SITE MASTER : ト キ さま

 STORY :
大河流域に位置する砂漠の大国。
その王家の長子は、代々特別な体質を受け継ぐ。性別が定まるのは二十歳以降で、それまでの間はハーマフレディト、つまり両性具有体。
さらに、子孫を一人でも残す前には絶対に死なない。否、死ねない――。
即位して間もない美貌の新国王は、不毛な毎日と呪われた特殊体質に辟易し、死を夢想しながら、ただ漫然と過ごしていた。
しかし母国を滅ぼされ虜囚となった敵国皇子との鮮烈な出会いを経て、その運命は予期せぬ方向へと転がっていく――
↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : Chocolate Cube http://choco.boy.jp/

 SITE MASTER : c h o c o さま     【本館CocktailBreak】でご紹介している【c h o c o様】の作品 本館のご紹介作品

 STORY :

モデルをしているクォーターの佐藤明良と、
外見にややコンプレックスありの平澤かれんとの、
同級生同士の恋愛ものがたりです。

――作者さま作品紹介文より

↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : orange noise *   http://dahlia.chew.jp/orangenoise/

 SITE MASTER : 有瀬 弥生 様     【本館CocktailBreak】でご紹介している【有瀬 弥生様】の作品 本館のご紹介作品   

 STORY :

その二文字が目に焼きついた。
これが恋だと気付いた「社長」の明日はどっちだ!?
実践授業で巣鴨商事の「社長」になった鈴木晃弘。
「経理」になったのはA組のふわふわした女。 
こんなタイトルで学園恋愛モノ(笑)。ばりばりの少女漫画。

――――作者さまによる作品紹介文


↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME :  夢 紡 ぎ の 歌   http://w6.oroti.net/~yumetumugi/

 SITE MASTER :  松木 響子 様     【本館CocktailBreak】でご紹介している【松木 響子様】の作品 本館のご紹介作品  

 STORY :

白鳥の死で結ばれた半身を失った姫君は、
亡き恋人に永遠の愛を誓い、男装し戦場に立つが…。
命を救われた黒衣の騎士に反発しながらも
惹かれていくのを止めることができずにいた。
かの人が黄昏に目覚めたこともしらず――
二人の間で揺れる恋の行方は? 
光と影が織りなす中世騎士ロマンス。

――――作者さまによる作品紹介文


↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : c r e s c. http://www.geocities.jp/cresc_sousaku/

 SITE MASTER :  さま

 STORY :

初恋はあまりに身近であまりに当たり前で、息をするより簡単だった。
だけど何より苦しくて切なかった。

一番近くにいた幼馴染の塔子と直人。
なんでもわかってしまうから、
あなたが彼女に惹かれていくのも
黙って見守るしかなかった。

――作者さま作品紹介文より

↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : More than words http://www4.ocn.ne.jp/~pakira/sub7.htm 

 SITE MASTER : 河東 悠美 さま

 STORY :
好きなんだから仕方ない――真面目な副委員長の里奈は、がきんちょ扱いしかしてくれない7才年上の家庭教師に真面目に片思いなんかしている。そんな里奈を気にしている委員長なんかもいたりする青春物語。
↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


 SITE NAME : 晴れた日の音がする。。    http://www5a.biglobe.ne.jp/~kanada 
 SITE MASTER : 金田・藍 さま

 STORY :
― 触って、感じて、誰かのそばにいるって証拠がほしいんだ、たぶん。
二年生になって、男子ばっかりの理系の選抜クラスに振り分けられた理実。
毎日クラスの中に女子一人きり、という状況は、がんばってはみたけれどきついものがあり、最近は少々弱り気味。そんな理実を気の毒に思っていた灰谷は、偶然が重なったこともあり、彼女の力になるべく手を差し伸べるのだが――。
↑記事先頭のこのページの目次へPage navi


↑Page Top へPage top


